講演依頼はこちら

月曜日はCASCO ROSSOは定休日です。

月曜日はCASCO ROSSOは定休日です。
 
今日は休みにも関わらず、社員とバイトさんが自主的にお店の大掃除をしてくれました^ ^
  
本当に嬉しい😭ありがとう。ありがとう。
  
時給が発生しないにもかかわらず定休日にお店にやってきて掃除してくれるバイトっていますか?涙
 
決して「お店の掃除しろ!」とか「休みの日に出勤しろ!」とか命令したわけではありません。
   
なぜか掃除が始まっていました笑
    
そして、
掃除が終わった頃に新しいバイトさんの面談が入っていました。
働いているバイトさんからの紹介であった事
そして彼女の活動も知っていたので面談前から採用を決めていました!
  
ここぞ出番のカスコロッソメンバー^ ^
彼女が面談のためにお店に入ってきた瞬間、音楽が流れ、マイクパフォーマンスをバイトの山口 蓮太くんが行い、末岡 凌真くんが彼女の前にケーキを運ぶ^ ^
 
そこには「仲間になってくれてありがとう」の文字^ ^
  
このメンバー最高です^ ^
 
そこからが驚き!!!!!
面談にやってきた彼女がケーキを写真に撮り、友人に送ったそうです。
 
その写真を見た友人は「私何で今の職場で働いてるんだろう?」といてもたってもいれなくなり、そのままお店にやってきて「働かせてください!」と言いにきました笑
 
1日にまさかの2人を採用 笑
   
そんな出来事があった一日でした!
 
僕の好きな言葉に
  
「喜べば、喜びごとが、喜んで、喜び集めて、喜びに来る」
 
という言葉があるのですが、それを実感した一日でした。
 

こんな素敵なメンバーが集い、そしてここまで貢献してくれるメンバーに「成長」「やりがい」を提供する事が僕の仕事だと思っています!
 
そして「人に喜んでもらえる事が自分の喜び」を体験できると人生が大きく変わると思っています。
  
けんごくん、さめくん、れんたくん、すえくん 休みにも関わらず今日は本当にありがとう^ ^
 
P.S 今日採用された彼女も自主的に夜まで掃除をしてくれたそうです。ありがとう〜!

この記事を書いた人

住岡 健太

PEACE×EDUCATION 平和都市 広島へ。19歳でアメリカ留学、海外一人旅。25歳で起業。現在はNPO法人PCV専務理事、一社ボトムアップ協会理事、EN HIROSHIMAプロデューサー。

関連記事