講演依頼はこちら

またまた上畑先生からボトムアップ理論(思考)での全国大会入賞の報告、メッセージがありました。

またまた上畑先生からボトムアップ理論(思考)での全国大会入賞の報告、メッセージがありました。

取り入れて6年(^^)
素晴らしすぎます(^^) 「今年の夏季総体の報告です。
全国中学校柔道大会女子40kg級において、本校2年生が3位に入賞しました。
新たな中学校に赴任して3年目、女子部は創部3年目での全国入賞という快挙です!
僕も監督業をはじめて10年目、ボトアップで部活動を行うようになってから6年目になります。
やっと全国大会で入賞することができました。

部活運営自体ものノー部活デイなど学校のルールをきちんと守りながらの活動ですから価値がある結果だと考えています。

女子団体戦は県総体準決勝で0-1と惜敗し、全国出場を逃しまさしたが、4期連続で3位入賞となり、新設の中学校で今では押しも押されもせぬ県内屈指の強豪校となれました。
女子だけでなく男子も地区大会では2年連続で準優勝することができています。

トップダウンが主流の武道業界において、ボトアップはまだまだ認知されていませんが、対話を重視し、目標に対して自ら歩んでいくボトアップ理論は確実に子供たちの力を伸ばしてくれています。

あの時の畑先生との出会いがあったから今の私がありたす。本当にありがとうございます。」 感謝です!
ありがとうございます!
益々のご活躍応援しています!

#ボトムアップ
#ボトムアップ理論
#ボトムアップパーソンズ
#トップボトムアップ
#主体性
#畑喜美夫

関連記事