講演依頼はこちら

昨日はカスコロッソのバイト&社員含めの全体ミーティング(ボトムアップMTG)でした。

昨日はカスコロッソのバイト&社員含めの全体ミーティング(ボトムアップMTG)でした。
 
9月から畑先生と参画し10月に「みんなでミーティングがしたいので参加してください」と言って参加してくれたのは1人だけでした。
  
それから一ヶ月。今回は7名ものアルバイトさんが休日にも関わらず参加してくれました^ ^
こうしてお店のために集まってくれる事が本当に有難いです。 
    
そして今日は社員&バイトを含めての飲み会です^ ^
  
カスコロッソは、11月22日には二号店の"おでんと串カツのお店:ころんがオープンします。
 
力を合わせボトムアップ理論を徹底したONE TEAMで望みます!!
畑先生によるボトムアップ理論の講演を聞いています。「挨拶、返事、後片付け」日本一、世界一になるチームは当たり前の徹底を行なっている。実例を交えながら話して頂きました。
ワールドカフェ方式で「広島一魅力があるお店」についてディスカッションしていきます。
話終わった後は「いいね!」 意見に良いも悪いもないという前提でディスカッションが行われます。
グループに分かれ、それぞれのグループにファシリテーター(社員)がいます。ファシリテーターによって引き出される意見が変わってくるのが面白いです!
模様紙を自由に使いアイディアを書き出していきます。
中国人のむちゃんも参加しています^ ^ 違いがある事により常識に囚われないアイディアが出ていきます。
この記事を書いた人

住岡 健太

PEACE×EDUCATION 平和都市 広島へ。19歳でアメリカ留学、海外一人旅。25歳で起業。現在はNPO法人PCV専務理事、一社ボトムアップ協会理事、EN HIROSHIMAプロデューサー。

関連記事